GCPUG FukuokaでclaspのLTしてきました。

5/26にオーガナイザをつとめているGCPUG Fukuokaを開催しました。

今回はGoogleAppsScript特集ということで赤星さんが諸々企画してくれました。

(GCPUG福岡は『やりたいテーマをやりたい人がイベントを立ち上げる』って感じでやっております。)

gcpugfukuoka.connpass.com

 

今回会場をご提供してくださったペパボさん、ありがとうございます!

綺麗な会場で大変使いやすかったです。

あと毎回言ってるのですが、うちの会社もショーケース型の冷蔵庫欲しいなぁ。

 

盛り上がってきて楽しくなったので、予定なかったけどLTしたくなったので速攻で資料作ってやらせていただきました。

デモありきだったのでスライドの内容は無に等しいです。

Google Slideで作成したものをpdfやpptxに変換してSlideshareやSpeakerDeckにアップロードするの面倒だったので今回はGoogle Slideをそのまま共有したのですが、どないでしょうか。

docs.google.com

仕事でGASを使ってるのですが、さすがにソース管理しないとまずいだろ、というところまで来ている矢先にclaspが今年出て来たので運用を目論んでおります。

 

最後に今回のイベントのtwitterのまとめはこちら。

togetter.com